群馬県高崎市の株式会社三和鍍金|電解研磨・カチオン電着塗装・クロムメッキのことなら三和鍍金にお任せください!

columnメッキライブラリ

2022.04.23

栃木県でニッケルメッキをお探しの皆様!株式会社三和鍍金へおまかせください!

表面処理でこんな悩みを抱えていませんか?

『納期が間に合わずお客様への対応が遅れてしまっている』

『相次ぐ物価高騰や薬品高騰で今までの価格で出来ない』

『コロナで不況の煽りを受け、依頼していた会社がなくなってしまった』

『客先から表面処理を依頼されたがどこにお願いすればいいのだろう』

そのようなお悩み!株式会社三和鍍金が解決します!!

三和鍍金に頼むメリット6選

①最短当日!短納期対応が強みです!

(株)三和鍍金といえば短納期!!というくらいお客様のご希望に柔軟に対応できるよう努めております。

大型全自動ラインを使用しているため、大ロットでも短い納期で納品することが可能です。

数量や形状にもよりますが、お持ち込み頂いた当日に納品した実績もあります。

急な納期でお困りのお客様、是非一度ご連絡ください。

②企業努力による低コストでお喜び頂いております!

製品が流動するということは、当然コスト面も考えなければなりません。

弊社は大型全自動ラインを所有している為、人件費をあまり掛けずに最少人数で取り掛かることが出来ております。

また、絶えない企業努力により無駄を省きつつ、品質もこだわり抜いておりますので、お客様からお喜びの声を頂くことも多いです。

③幅広い数量に対応可能です!

工場というと大きなロット数で大量に動くイメージがありますが、弊社は1個から対応可能です。

単品数量から、自動車部品のように多いLot製品まで幅広く承ることが出来ます。

お客様の要望により臨機応変に対応しておりますので、1個でも100個でも10000個でも!

どんな数量でも受付致します!

④リピート率90%以上!高品質をお届けします!

とてもありがたいことに、お客様の90%以上が(株)三和鍍金に“ずっとお願いしたい!”と言って下さいます。

大手企業様からの依頼も承っており、高品質と安心をお届けしております。

製品へのメッキ技術はもちろん、不良が出てしまった場合の原因や対策も突き詰め、世の中により良い製品をお届けできるよう社員一同尽力しております。

お客様のニーズに合ったメッキ方法を一緒に考え進めて参りますので、どんなことでもご相談ください!

⑤全国の協力工場様と連携!様々なニーズに応えます!

様々な種類があるメッキ。弊社で処理している表面処理以外にもたくさんの処理が存在します。

“こんな処理はできるのか?”“こんな処理をお客様が望まれている…”

私たちが窓口となり、全国の表面処理業者様の中からお客様のご希望に沿った表面処理をご提案させて頂きます!

⑥お客様からのお問合せにスピード対応!

お問合せ頂いた内容には確認次第すぐに連絡致します。メールは最短10分以内にお返しすることも…?!

スピード感を持ち、お客様にご不安な思いやご迷惑をお掛けしないよう徹底しております。

各現場スタッフ・営業スタッフ・事務スタッフ全員が連携をとり、お客様に良いサービスをお届け致しますので、些細な事でもお気軽にご連絡ください!

私たちは群馬県高崎市を軸に事業展開をしております。

弊社では表面処理を行っており、銅・ニッケル・クロムメッキをはじめ、カチオン電着塗装、電解研磨等をメインに行っております。その他の処理も取り扱いがございますのでお気軽にお問い合わせください。

ニッケルメッキとは

ニッケルメッキというとピカピカで光沢のあるシルバー色のメッキになります。

耐食性が優れており、サビにくいことでも知られております。

意外と皆様の身近にあるメッキであり、クリップの部品に使われるなど、装飾メッキとしても活躍しております。

精密機械にも使用されており、繊細な製品にも必須なメッキの1つです。

交通アクセス

群馬県は日本のほぼ真ん中にあるので物流に関しては好条件な地になります。

弊社が所在する群馬県高崎市倉賀野町は

◆関越道・上信越道が交わる藤岡JCTから車で約10分

◆関越道・北関東自動車道が交わる高崎JCTから車で約15分

と、比較的アクセスがしやすいエリアに所在しておりますので、余分な経費や時間をカットできて交通の面でもコストを抑えることが出来ます。

また、地震や水害・台風の発生も少なく災害に強いと言われております。

間接的な被害を受ける場合もありますが、群馬県は関東近郊12都県の中でも被害が少ないというデータもあります。

その為、工場が被災してしまった・物流がストップしてしまいお客様へ届けられない…等というリスクも軽減させることが出来ます。

栃木県の企業様とも現在お取引をさせて頂いており、小山や佐野方面のお客様もいらっしゃいます。
宇都宮や鹿沼の工業系の会社様のお手伝いもできるかと思います。
足利方面ですと弊社トラック便でのやり取りをしている会社様もありますが、宅配・運送業者様を介してのやり取りをしていることが多いです。 同じ関東県内なので発送日の翌日<午前中着>指定が出来るところも魅力の1つです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

推しポイント6点や、立地条件等興味を持って頂き、株式会社三和鍍金がお客様のお役に立てたらとても嬉しく思います。

耐食性に優れたニッケルメッキだけではなく、その他表面処理のことでもお気軽にお問合せ下さい!

メッキのプロがお客様に寄り添い提案させて頂きます。

お問合せは下記より♩

事業者のお客様👇

個人のお客様👇

PROFILE

根岸瞳
根岸瞳
ウエディング・旅行業界で勤務後、株式会社三和鍍金に入社。
事務員として伝票発行や納期管理をする傍ら、サービス業で培った高いホスピタリティ(おもてなし精神)を活かし、三和鍍金に関わる全ての方々が気持ち良く過ごせるようなお客様対応を心がけている。
メッキについて初心者であることを活かし、「メッキ初心者の視点」で書いたコラムはいずれも高い人気を博している。
三和鍍金Youtubeチャンネル
表面処理についてのお問い合わせ