027-346-3636受付:8:00~17:00(平日)

columnメッキライブラリ

2022.04.23

埼玉県でクロムメッキをお探しの皆様!株式会社三和鍍金へおまかせください!

表面処理でこんな悩みを抱えていませんか?

『納期が間に合わずお客様へ対応しきれていない!』

『相次ぐ物価高騰や薬品高騰で今までの価格で出来なくなってしまった!』

『コロナで不況の煽りを受け、お願いしていた会社がなくなってしまった!』

『客先から表面処理を依頼されたがどこに出していいか分からない!』

皆様のお悩み…三和鍍金に解決させて下さい!!

三和鍍金に依頼するメリット6選

①最短当日!短納期対応が強みです!

(株)三和鍍金といえば短納期!!というくらいお客様のご希望に柔軟に対応できるよう努めております。

様々な処理に大型全自動ラインを使用しているため、大ロットでも短い納期で納品することが出来ます。

数量や形状にもよりますが、お持ち込み頂いた当日に納品した実績もございます。

急な納期でお困りのお客様、是非ご連絡ください!

②企業努力による低コストでお喜び頂いております!

製品が流動するということは、当然コスト面も考えなければなりません。

弊社は大型全自動ラインを所有しておりますので、人件費をあまり掛けずに最少人数で取り掛かることが出来ております。

また、絶えない企業努力により無駄を省きつつも品質にはとことんこだわり抜いておりますので、その結果お客様からお喜びの声を頂いております!

③幅広い数量に対応可能です!

工場というと大きなロット数で大量に動くイメージがありますが、弊社は1個から対応可能です。

試作品としての少量から、自動車部品のように多いロットで動く製品まで幅広く承ることが出来ます。

お客様の要望により臨機応変に対応しておりますので、1個でも100個でも10000個でもどんな数量でも受付致します!

④リピート率90%以上!高品質をお届けします!

すごくありがたいことに、お客様の90%以上が(株)三和鍍金に“ずっとお願いしたい!”と言って下さいます。

大企業様からの依頼も承っており、高品質と安心をお届けしております。

製品へのメッキ技術はもちろん、不良が出てしまった場合の原因や対策も突き詰め、世の中により良い製品をお届けできるよう社員一同尽力しております。

お客様のニーズに合ったメッキ方法を一緒に考え進めて参りますので、どんなことでもご相談ください!

⑤全国の協力工場様と連携!様々なニーズに応えます!

メッキには色々な種類があり、弊社で処理している表面処理以外にもたくさんの処理が存在します。

“こんな処理はできるのか?”“こんな処理をお客様が望まれている…”

私たちが窓口となり、全国の表面処理業者様の中からお客様のご希望に沿った表面処理をご提案致します!

⑥お客様からのお問合せにスピード対応!

お問合せ頂いた内容には確認次第すぐに連絡致します。メールは最短10分以内にお返しすることも…?!

スピード感を持ち、お客様にご不安な思いやご迷惑をお掛けしないよう徹底しております。

各現場スタッフ・営業スタッフ・事務スタッフ全員が連携をとり、お客様に良いサービスをお届け致しますので、些細な事でもお気軽にご連絡ください!

私たちは群馬県高崎市を軸に事業展開をしており、銅・ニッケル・クロムメッキをはじめ、カチオン電着塗装、電解研磨等をメインに行っております。

その他の表面処理も取り扱いがございますのでお気軽にお問い合わせください。

クロムメッキとは

クロムメッキは銅メッキやニッケルメッキを下地とした仕上げの最上層メッキとして知られています。
ニッケルメッキと色がよく似ており、皮膜が硬く安定しまた変色やサビにも強いです。
自動車のマフラー部品などにも使用されておりますが、美観を求める装飾メッキとしても知られております。

交通アクセス

群馬県は日本のほぼ真ん中にあり、物流に関しては好条件な地になります。

弊社が所在する群馬県高崎市倉賀野町は高速道路のインターチェンジからも比較的近いので 余分な経費や時間をカットでき、交通の面でもコストを抑えることが出来ます。

◆関越道・上信越道が交わる藤岡JCTから車で約10分

◆関越道・北関東自動車道が交わる高崎JCTから車で約15分

また、群馬県は地震や水害、台風の発生も少なく災害に強いと言われております。

間接的な被害を受ける場合もありますが、群馬県は関東近郊12都県の中でも被害が少ないというデータもあります。

その為、工場が被災してしまった・物流がストップしてしまいお客様へ届けられない…等というリスクも軽減させることが出来ます。

弊社では現在埼玉県の企業様とも多くお取引をさせて頂いております。

熊谷・深谷・寄居エリアはじめ、川口や東松山のお客様もいらっしゃいます。

エリアによっては弊社トラック便が出ているところもございます。

宅配便で送る場合でも同じ関東圏内ですので、宅配業者様にもよりますが翌日午前中指定にて製品を発送することも可能です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

推しポイント6選などに興味を持って頂き、株式会社三和鍍金がお客様のお役に立てたらとても嬉しく思います。

美観を求められるクロムメッキだけではなく、その他表面処理のことでもお気軽にお問合せ下さい!

メッキのプロがお客様に寄り添い提案させて頂きます。

お問合せは下記より👇

PROFILE

根岸瞳
根岸瞳
ウエディング・旅行業界で勤務後、株式会社三和鍍金に入社。
事務員として伝票発行や納期管理をする傍ら、サービス業で培った高いホスピタリティ(おもてなし精神)を活かし、三和鍍金に関わる全ての方々が気持ち良く過ごせるようなお客様対応を心がけている。
メッキについて初心者であることを活かし、「メッキ初心者の視点」で書いたコラムはいずれも高い人気を博している。
三和鍍金Youtubeチャンネル
表面処理についてのお問い合わせ