027-346-3636受付:8:00~17:00(平日)

news新着情報

本物の植物からできたイヤリング!
受注生産!オーダーメイドも可能な唯一無二の美しさをあなたに

2023年2月24日に配信させていただきました、プレスリリースをお知らせいたします。

~以下引用~

2023年3月21日、株式会社三和鍍金(本社:群馬県高崎市、代表取締役:武藤 篤、以下「当社」)は自社アクセサリーブランド『燦』よりイヤリングを発売いたします。

本物の植物が美しいアクセサリーに

本物の植物にめっき加工を施すことで、新しい個性を創造する新ブランド『燦』。本物の植物を使用しており、各商品によって同じように見えるものでも微妙に表情が異なりますので、誰とも重複することのないオンリーワンの美しさを手に入れることができます。また、思い入れのある植物や葉をご提供いただければめっき加工を施すことが出来る完全オーダーメイド(※1)も承っております。お客様の思い出、美しさを半永久的に保存し、アクセサリーとして身に着ける体験をご提供いたします。当社で葉の仕入れから行いめっき加工をして販売するものと完全オーダーメイドの2通りの展開を予定しています。

三和鍍金は今後、『燦』製品を自社内ECサイトにて販売することを目指し、各種アクセサリーや各色カラー展開などの新商品開発に励んで参ります。

※1 内容によってはご要望に沿えない場合がございます。

■商品概要

商品名  :イヤリング

発売日  :2023年3月21日(火)

参考価格 :2ヶセット 12,600円(税込)

      ※本物の葉を使用しているため、製品ごとに価格が異なります。

商品サイズ:50mm×25mm

      ※本物の葉を使用しているため、製品ごとにサイズ・形状が若干異なります。

商品説明 :本物の植物の葉に光沢のある銅をあしらったイヤリング。

      ひとつひとつ専門スタッフが手づくりで製作をおこないます。

      また、天然の葉を使用するので季節ごとに販売品目が異なります。

      季節感に合わせたデザインを楽しめることも魅力の一つです。

      経年によって表面の銅の状態が変化することで、風合いの変化を楽しむことも出来ます。

      ※製作に時間を要する為、月当たり10ヶ程度の限定販売になります。予めご了承ください。

販売サイト(予定):自社ECサイト、Instagram、楽天ラクマ、メルカリ

         ※続報は下記SNSにて発表いたします。

発売予定のイヤリングイメージ

■自社アクセサリーブランド『燦』

コンセプト: 自然×自分=Be Myself

概要   : 『燦(San)』とは、「かがやく」「きらめく」

       「きらびやかで美しい」という漢字がもつ本来の意味から発展し、

       太陽という自然の恵みを受けて育った植物に

       めっきを施すことによって誕生するアクセサリーブランドです。

       輝きを放つあざやかなその見た目(燦=San)と

       当社名である三和鍍金(Sanwamekki)、

       さらに太陽(Sun)の恵みを受けた植物を原料としていることから

       当ブランド名に決定いたしました。

       四季折々の植物がもつ美しさと儚さをめっきで閉じ込め、

       全く同じものはどこにもない

       あなただけのアクセサリーをご用意しております。

SNS    : Instaglam(@san___twinkle) ※アンダーバーは3つ分です。

『燦』はユニークな美しさをご提供します

■開発の経緯

2020年の夏頃、あるお客様から「盆栽にめっきできないか」という新規のお問い合わせをいただきました。その盆栽はお客様にとっての思い出の品らしく、「植物のもつ美しさをそのままに、めっきで半永久的に保存したい」という内容でした。当時の私たちは知見が乏しかったために心苦しくも断ってしまいましたが、その件をきっかけに「植物にめっきをする」というニーズを理解し、研究を進めて参りました。安定した品質を確保するのに非常に長い年月がかかりましたが、これまでの経験と知識を活かし、漸く製品として発売するに至りました。

■株式会社三和鍍金

株式会社三和鍍金は群馬県高崎市にてカチオン電着塗装、銅ニッケルクロムメッキ、ステンレス電解研磨等の表面処理事業を行う会社です。新しい時代のニーズに合わせ柔軟性とスピード感覚を持ち、悩めるお客様に真摯に向き合います。当社はモノづくりに無くてはならない表面処理を通じ、当社に関わる全ての人々の幸福増進と世の中に貢献できる会社で在りたいと願っています。また、『メッキライブラリ』や「YouTube」で毎月メッキにかかわる様々な情報を発信しています。

創業  : 1950年5月

設立  : 1971年9月

代表者 : 代表取締役 武藤 篤

所在地 : 群馬県高崎市倉賀野町2659

事業内容: カチオン電着塗装、銅ニッケルクロムメッキ、

      ステンレス電解研磨等の各種表面処理事業

Web Site: https://sanwamekki.com

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCpivgUyRAaslswqA-VzumsA

PROFILE

柳沢 寛太
柳沢 寛太
新卒として入社後、現場での業務経験を活かし現在は営業として活動しながらコラムを執筆。塾講師・家庭教師の経歴から、「誰よりもわかりやすい解説」を志している。
また、多数の人気コラムを生み出すだけでなく、YouTubeの元編集者・現プレスリリース執筆者。コラム・YouTube・広告等のプロモーションを手掛けた本HPは流入ユーザー数前年比1,150%アップという偉業を達成した。
三和鍍金Youtubeチャンネル
表面処理についてのお問い合わせ