群馬県高崎市の株式会社三和鍍金|電解研磨・カチオン電着塗装・クロムメッキのことなら三和鍍金にお任せください!

news新着情報

【2022.6.23】鉄鋼新聞様に記載されました!【三和鍍金】

2022年6月23日付、鉄鋼新聞様にて(株)三和鍍金のスピード見積もりサービスをご紹介いただきました。

スピード見積もりサービス 三和鍍金が開始 DX化推進、即日納品に対応

各種表面処理加工業の三和鍍金(本社・群馬県高崎市、社長・武藤篤氏)は、本格的なスピード見積もりサービスの稼働を開始した。独自に開発した「売値計算ツール」によって、営業職以外でも素早く簡単に見積もりを作成できる社内体制を確立。レスポンスの速度が向上し、収益の拡大化に大きな効果を発揮するとみられる。

同ツールは、1バッヂで処理可能な製品数を入力すると、事前に設定した利益率で単価を弾き出す独自の見積もりシステム。案件の内容によるものの、最短10分でのメール返信や即日の見積もりが可能になり、短期間での受発注に対応できるという。

一連のサービスでは「大まかな単価であれば誰でも算出できる」(同社)。保有する全自動大型ラインなどを活用し、即日で表面処理から納品に至るプロセスの実現につなげる。

同社によると、サービスの効果を検証中は成約数が約4倍に上昇したという。積極的なDX化を進める中、これまで業界で課題の一つに挙がっていた、レスポンス性を意識的に強化し、突発的な短納期ニーズも臨機応変に捕捉していく。

PROFILE

柳沢 寛太
柳沢 寛太
新卒として入社後、現場での業務経験を活かし現在は営業として活動しながらコラムを執筆。塾講師・家庭教師の経歴から、「誰よりもわかりやすい解説」を志している。
また、多数の人気コラムを生み出すだけでなく、YouTubeの元編集者・現プレスリリース執筆者。コラム・YouTube・広告等のプロモーションを手掛けた本HPは流入ユーザー数前年比1,150%アップという偉業を達成した。
三和鍍金Youtubeチャンネル
表面処理についてのお問い合わせ